TERA雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
需要?(ヾノ´ω`)ナイナイ
 
大前提として、とにかく同Lv帯とPTを組んでクエを消化するのが一番早い。
クエ進行の慣れているサブキャラ等と組めれば尚早い。
クエストは、ミッションクエ(Mクエ・シナリオクエ)と狩場クエ(一般クエ)の二種類ある。
基本はMクエを優先しつつ、周辺の狩場クエを並行して進める。
両方こなしていれば、クエが無くなって育成が行き詰ることはほとんど無い。



@Lv1~Lv19
 支援職はPT募集機能で何とかタンカー・火力とPT組むのが理想。
 偶数のLvで必ず新しいスキル(スキルLvUP含む)を取得できる。
 スキルLvUPすると火力がかなり変わるので、小まめに習得する。

@Lv20~
 ここからは適正LvのID(インスタントダンジョン)の装備を入手して、+6まで強化すると格段に楽。
 各IDは適正LvのフルPTが理想。タンカー・ヒーラーは必須。
 ID攻略に関しては可能であればビギナーにもよくしてくれるギルドに所属して支援要請。
 ただし、フィールドクエ報酬で入手できる装備を着まわしているだけでもクエ消化は可能。
 じっくり育成できる人なら基本はクエ消化だけで問題ない。
 Mクエの対象がIDになることも出てくるので、各IDに一度は足を運ぶことになる。

 IDのボスを含め、フィールドにも中型MOBが出てくる。
 ビギナーの適正Lvだと、PTにタンカー・ヒーラーがほぼ必須になる。

@Lv26~
 2つ目のID:ヴァンピール屋敷
 このIDのヴァンピール装備からそこそこの値段で売れるので、最初の金策場所になる。
 ある程度のLvに達するとただの作業と化すが、金策に励めば次以降のID消化をせずに、
 適正IDの装備を購入することもできる。
 ただし、Lv帯が上がる度に装備は処分することになるので、ID装備が優れているからといって
 揃えたところですぐにお役御免になる。
 カンスト後に備えて、クエ報酬金を含め貯蓄が無難。
 職によってソロ周回が可能なLv帯は異なる。

@Lv30~
 職毎の特性がハッキリしてくるLv帯。
 タンカーxソーサラーの組み合わせがいるとクエ進行が恐ろしく早くなる。

@Lv41~
 シャラサーバー限定、PKが可能になる。
 だからといって滅多に何も起こらない。

@Lv48~
 適正IDが、後衛・支援なら一撃死する難易度になる。
 適正PTで挑むならwikiと動画で予習して頑張る。

@Lv55~
 MOBが一気に強くなる。
 高Lvに手伝ってもらうのが止められなくなる病気にかかる。

@Lv58~
 ミッションクエ報酬の装備が非常に優秀。
 もし全てのクエ消化をしてもカンストしない場合は、カンストリアの中型MOBを狩る。
 低確率で超高額レアのドロップがあるのでPT募集にはさほど困らない。
 中型狩りでの育成は課金アイテムの高速成長(狩りEXP+100%)推奨。



そんな感じで、某スタイリッシュからの連れ合い4名で、ひたすらPT組んでクエ消化。
やりおさんは2か月ほどで1stキャラをカンストできました。
Gメン総出で育成支援をして、9日で1stキャラをカンストさせたゆとり猛者も身内にいたりします。


ザックリ書いてはみたものの、穴はいっぱいあるので流し読み参考程度にしかならない罠。
じっくりでもサックリでも好みでやるしかないですわな_(:3 」∠)_

カンスト以降は次回にでもー
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1miri2miri.blog41.fc2.com/tb.php/2-3f2f8ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。